フジテレビの永島優美アナウンサーが26日、朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金前5・25)に出演。この日をもって同番組を卒業することが決まっており、視聴者も温かく門出を見守った。
番組では、永島アナの活躍をまとめたVTRを流す場面もあり、この映像に永島アナは思わず涙。永島アナは入社1年目の2014年9月から同番組に出演し、16年4月に加藤綾子アナからのバトンを受けて、7代目女性キャスターに就任した。パートナーの三宅正治アナは「加藤綾子の後というプレッシャーのかかるなか、最初はもうね、いろいろ悩んで大変だったと思うけど、こうやって新しい番組に胸を張って送り出せる、そんな素敵なキャスターになってくれました。それが僕は本当にうれしいです」とねぎらった。
そんな三宅アナの言葉を受けて、永島アナは「三宅さんの隣は本当に毎日楽しくて、感謝でいっぱいです。ありがとうございます」と感謝。視聴者に向けても「これまで私の一つ一つを温かく受け入れてくださって、時には笑ってくださったことが私の大きな心の支えになっていました。感謝の気持ちでいっぱいです」とメッセージを送った。
続けて、「小学校の頃から憧れていたこの場所が『めざましテレビ』なのですが、本当に素晴らしいスタッフと素晴らしい演者に恵まれた場所でもありました。この日々には感謝の気持ちしかありませんし、宝物だなと思います」と涙をこらえながらコメント。最後は笑顔を見せて「これからも『めざましテレビ』を引き続きよろしくお願いいたします!」と呼びかけた。そして、三宅アナに「もう少しがんばろう」と声をかけられ、「めざましじゃんけん」に笑顔で参加した。
放送を受け、ツイッターでは「永島アナ」がトレンド入りし、視聴者も「いつも朝はテレビの前で元気を貰ってました!これから別の場所でもご活躍をお祈り致します」「めざましテレビの永島アナ卒業の見て泣いてしまった いつも朝に永島アナ見ると元気出てたんだよなあ…お疲れ様でした」「永島アナも卒業しちゃったしなぁ。寂しいな。社会人一年目の朝からの癒しだったな」「毎朝ありがとうございました。めざましテレビの太陽でしたよ!!」など、さまざまなメッセージを寄せている。
また、この日は今年度最後の金曜日となり、他局でも日本テレビでは「ZIP!」の桝太一アナと徳島えりかアナが、「スッキリ」では水卜麻美アナと近藤春菜がそれぞれ番組を卒業。「めざましテレビ」の後に放送されていた「とくダネ!」もこの日が最後の放送となった。
春から朝の顔がガラリと変わるが、ツイッターには「ZIP桝さん、徳島さん、スッキリはるなちゃん水卜アナ、めざましは永島アナ、とくダネ(小倉さん)も今終わっちゃったし、春はやっぱり寂しいな~」「めざましテレビは永島アナ卒業、とくダネは今日で終わり。寂しいなあ」「永島アナ、小倉さん、水トちゃん、春菜さん、、」「永島アナの卒業 とくダネ最終回 スッキリ春菜さん水卜ちゃん卒業」などと別れを惜しむコメントも殺到している。卒業ラッシュの朝となり「朝から番組卒業ラッシュで涙が止まらねえ」「今朝からテレビじゃ卒業ラッシュで寂しい」といった書き込みも見受けられた。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3d1kaFe
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "各局で卒業ラッシュ 惜別の声 - auone.jp"
Post a Comment