Search

『転職の魔王様』来栖(成田凌)の”意味深”つぶやきに反響「前にも会ってたの?」「完璧な初回の終わり方」 - ORICON NEWS

 俳優の成田凌が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系“月10ドラマ”『転職の魔王様』(毎週月曜 後10:00)の第1話が、17日に放送された。ラストの来栖嵐(成田)の言葉に反響が寄せられている。

【写真】その他の写真を見る


 同作は「転職の魔王様」の異名を持つ、毒舌敏腕キャリアアドバイザーが、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣(しんらつ)な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる、心ゆさぶる“転職”爽快エンターテインメント。

 新卒で入社した大手広告代理店をパワハラが原因で3年たらずで辞め、途方に暮れていた未谷千晴(小芝風花)は、叔母の落合洋子(石田ゆり子)が社長を務める転職エージェント『シェパードキャリア』を訪ねる。洋子は1日も早く再就職したいめいっ子のために“転職の魔王様”の異名を持つ優秀なキャリアアドバイザー・来栖を担当につける。

 早速、面談することになった千晴は、転職活動をするにあたり、職種は問わず、未経験の仕事でも構わないと話す。すると来栖は、「とにかく履歴書の空白期間を埋めたい」と焦る千晴の気持ちを見抜き、言葉遣いこそ丁寧だが、心をえぐるような辛辣な言葉を次々に投げつけ、ついには「社長のめいだからって、忖度(そんたく)してもらえると思いましたか?」と冷淡な口調で千晴を突き放す。

 冷たく見えるが、千晴の味覚障害も見抜き、自分の意見を言えるように仕向けていた来栖。そのかいあって、自分の意見を言えるようになった千春は、転職活動を一時中断し、「シェパードキャリア」で転職エージェント見習いとして、しばらくの間、働くことになった。

 そんな初回のラスト、来栖は白猫を抱きながら、千晴の履歴書を眺め「3年ぶりかぁ。こんな形で再会するとはな」と”意味深”な言葉を漏らした。

 視聴者からは「魔王様と羊ちゃん以前出会ってたの?」「再会? 」「3年ぶり?」「完璧な初回の終わり方」「前にも会ってたの?」「一方的に知ってるの?」といった声が寄せられている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/TFcSpIq
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『転職の魔王様』来栖(成田凌)の”意味深”つぶやきに反響「前にも会ってたの?」「完璧な初回の終わり方」 - ORICON NEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.