3月27日に開催された第94回米アカデミー賞発表・授賞式でプレゼンターのクリス・ロックさんを壇上で平手打ちした俳優のウィル・スミスさんは4月1日、米映画芸術科学アカデミーの会員を辞任した。アカデミーはこの事件を巡り懲戒聴聞会の手続きを開始していた。
スミスさんは1日の声明で、アカデミーによる今後の聴聞会について、「私の行為に対するあらゆる結果を完全に受け入れる」と表明。脱毛症を煩う妻のジェイダ・ピンケット・スミスさんの頭髪をからかうジョークを発したロックさんに立腹しステージに上がって平手打ちしたことは「衝撃を与え、痛みを伴い、弁解できないものだ」と述べた。
27日の授賞式ではスミスさんは映画「ドリームプラン」で主演男優賞を受賞した。
アカデミーのデービッド・ルービン会長は声明で、スミスさんの急な辞任を受け入れたことを明らかにし、「4月18日に予定される次の理事会に先立ち、アカデミーの行動規範に違反したスミス氏に対する懲戒手続きを続けていく」と表明した。
原題:
Will Smith Resigns From Motion Picture Academy After Oscars Slap(抜粋)
からの記事と詳細
https://ift.tt/vyQ2Iwj
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "授賞式で平手打ちしたスミス氏、米映画芸術科学アカデミー会員を辞任 - ブルームバーグ"
Post a Comment